メニュー

巻き爪補正です♪ - 体の不調はおざき鍼灸整骨院

ご予約・お問い合わせはお気軽にお電話ください

0721-51-7077

診療受付時間 9時-13時/16時-20時(日曜・祝日休診)

河内長野市のスポーツ外傷や体の傷み等の不調はおざき鍼灸整骨院

TEL:0721-51-7077アクセスマップはこちら

スタッフブログ

スタッフブログ

巻き爪補正です♪

カテゴリ: スタッフブログ 作成日:2020年10月14日(水)

こんにちは!

スポーツ外傷や痛みの治療に加えて、『巻き爪施術』も得意なおざき鍼灸整骨院です♪

現在コロナ対策を行いながら、患者様にもマスク着用をお願いしながら、施術行わせていただいています。

 

マスク

 

GOTOイートGOTOトラベルが始まったりと少しずつ、世の中が以前の暮らしに戻りつつあります。

以前と違うのは、マスクの着用エチケットと手洗い、手指の消毒を頻繁に行うようになったことでしょうか。

でも、それのおかげで今年は、風邪や通常のインフルエンザの感染が抑制されると言われています。

 

 

 

ではでは、久しぶりのブログですが、久しぶりに巻き爪のご紹介を行いたいと思います。

 

巻き爪は完全予約制で、現在13:30~14:30、土曜日は13:00~行わせて頂いています。

 

コロナの中でも、予約を頂き、いろいろな方の巻き爪が改善されていっております。

本日はその中の方の巻き爪をご紹介いたします。

 

こちらのお写真は、7月に初めてご来院されたときです。

この写真の爪の右側に痛みがありました。

爪がくい込んでいますよね。

 

巻き爪HM正面 初回巻き爪HM左斜め 初回

 

そして、毎月施術を受けていただき、10月にはこのように改善されております。

もちろん痛みは初回でなくなったとのことでした。

 

巻き爪HM正面 終了時巻き爪HM左斜め 終了時

 

同じ方の爪には思えませんよね!

きれいに改善されております。

痛みのあった左側も埋もれていた爪の端がしっかり確認できます。

 

 

巻き爪で痛みがあると、歩き方もぎこちなくなってしまい、ひざ、腰などにもよくありません。

足元からケアをすることにより、全身の改善にも繋がります。

 

ご相談は無料で行っておりますので、いつでもご来院ください。

また、電話でもお受けしておりますので、お気軽にご相談ください。

 

足元からのケアを行う『おざき鍼灸整骨院』をよろしくお願いいたします♪