メニュー

父の日です!! - 体の不調はおざき鍼灸整骨院

ご予約・お問い合わせはお気軽にお電話ください

0721-51-7077

診療受付時間 9時-13時/16時-20時(日曜・祝日休診)

河内長野市のスポーツ外傷や体の傷み等の不調はおざき鍼灸整骨院

TEL:0721-51-7077アクセスマップはこちら

スタッフブログ

父の日です!!

カテゴリ: スタッフブログ 作成日:2018年06月08日(金)

こんにちは!

スポーツ外傷や痛みの治療に加えて、『巻き爪施術』も得意なおざき鍼灸整骨院です♪

 

先月、5月の第二日曜日は『母の日』の由来というお話をさせて頂きました。

では、6月の『父の日』の由来ってあるのでしょうか?

 

そして、『母の日=カーネーション』というインパクトの強いイベントに対して、『父の日=????』と思っているのは私だけでしょうか?

実は、『母の日』から遅れること1年、翌年に制定されているのです。

父の日

父子家庭で育ったアメリカのソノラ・スマート・ドッドという女性が、教会の牧師に「母の日があるなら、父の日があって然るべき!」と彼女の父の誕生日である6月に礼拝をお願いしたのが始まりだと言われています。

 

そして、贈り物ですが、あまり知られていないと思うのですが、『父の日=バラ』だそうです。

日本では、黄色のリボンや黄色の花を贈るキャンペーンもあるそうですよ。

黄色バラ

『父の日』も『母の日』も日頃の感謝を伝える日。

何よりも気持ちをしっかり伝えることが大切ですよね♪

 

そして、

『父の日』も、お父さんと一緒に整骨院へ来てみてはいかがでしょう?

 

毎日仕事に一生懸命がんばってくれているお父さん♪

お父さんの働いている姿を見ることがなかなかないかもしれませんが、家族のために一生懸命働いています。

 

昔は、肩たたきトントン♪背中ふみふみ♪♪

今は、整骨院でしっかり調整♪♪

日頃の疲れを癒して、また笑顔でがんばってもらいましょう♪

 マッサージ

『大人版肩たたき券』!!

当院の『全身調整マッサージ』には、お得な回数券♪

30分コース、60分コースがあり、それぞれ『3回』『6回』『12回』の回数券。

全身調整の詳細はこちら矢印

この回数券は、家族間での利用ができます。

鍼灸等も行いたい場合はご相談ください♪

 
『父の日』に感謝を送りたい
おざき鍼灸整骨院をよろしくお願いいたします♪