メニュー

寝違えたーーーー!!! - 体の不調はおざき鍼灸整骨院

ご予約・お問い合わせはお気軽にお電話ください

0721-51-7077

診療受付時間 9時-13時/16時-20時(日曜・祝日休診)

河内長野市のスポーツ外傷や体の傷み等の不調はおざき鍼灸整骨院

TEL:0721-51-7077アクセスマップはこちら

スタッフブログ

スタッフブログ

寝違えたーーーー!!!

カテゴリ: スタッフブログ 作成日:2018年06月01日(金)

こんにちは!

スポーツ外傷や痛みの治療に加えて、『巻き爪施術』も得意なおざき鍼灸整骨院です♪

 

徐々に朝晩も暑くなってきましたね。

冬場はふとんから出るのが億劫でしたが、その心配はもうないですね!

あとは睡魔と戦うだけ((+_+))

 

しかし、そんな朝にさらに、『寝違え』で、「首がごりごりーーー!!!」「右向けないーーーー!!」なんてことありますよね( ;∀;)

 

寝違え

朝の準備をしなければいけないのに、『うっ・・・』っと動きがとまってしまう苦痛。

 

寝違えには、当院の『ソーマダイン』などおすすめなんですが、『すぐに行けないーーー(T_T)』なんてことも。

 

そんなときには、『指間穴(シカンケツ)』のツボをおすすめします♪

指間穴

ツボの位置は、人差し指と中指の間、中指と薬指の間、薬指と小指の間にある、関節の骨の手間のくぼみにあります。

押すときは、このくぼみを押すだけでなく、上下(指先⇔手首側)に範囲を広げて指でさすったりしてください。

親指でぐりぐりともみほぐす感じのマッサージです。

 

このツボで、肩や首をリラックスさせれば、寝違えもおさまってくるでしょう♪

 

でもやっぱり痛いよ((+_+))って方は、いつでも当院へお越しください。

当院は、予約優先制になっていますので、少しお待ちいただくかもしれませんが、いつでも対応させていただきます。

おざき鍼灸整骨院をよろしくお願いいたします♪