メニュー

平成30年の恵方の『南南東やや右』 - 体の不調はおざき鍼灸整骨院

ご予約・お問い合わせはお気軽にお電話ください

0721-51-7077

診療受付時間 9時-13時/16時-20時(日曜・祝日休診)

河内長野市のスポーツ外傷や体の傷み等の不調はおざき鍼灸整骨院

TEL:0721-51-7077アクセスマップはこちら

スタッフブログ

スタッフブログ

平成30年の恵方の『南南東やや右』

カテゴリ: スタッフブログ 作成日:2018年02月02日(金)

こんにちは!

方巻、ならぬ、巻き爪施術も得意な『おざき鍼灸整骨院』です♪

(全然ちがいますかね(笑))

 

ちょっと前に年末の大掃除を終えて、おせち食べたなぁ~と思っていたら、もうお恵方巻です。

今年は、南南東やや右 だそうですよ。

恵方巻 

 

「やや右ってなんやね(笑)!!」ってツッコミたくなるのは、大阪人ならではなんでしょうか(笑)

 

恵方巻でツッコミたいと思うのがもう一つ。

最近の恵方巻って、いろんなものがありますよね!!!

ロブスターが一匹はいっていたり、スイーツの恵方巻き、パンの恵方巻、シューマイの恵方巻、とんかつの恵方巻。。。

あまりにもすごいので、写真を載せたいところですが、できないのが残念です!!

いわし

 

巻き爪施術が得意な当院ですが、

巻き爪がツライのは、歩くという日常の行動に、常に足の痛みが伴うからです。

 

巻き爪の予防の一つ『適切な靴選び』についてもお話ししたいと思います。

小さすぎる靴は当然ダメ!!ですが、大きすぎても、歩く時に足の親指が動き過ぎて、靴と親指が接触して、巻き爪になることがあります。

 

●〇●ポイント●〇● 

 

① 指先の余裕は5~10mm 

「土踏まず」きちんとフィットしていること

③ 紐靴のひもは、しっかりと結んでおきましょう。

 (紐が緩いと、大きな靴を選んだ場合と同様に靴の中で足が動いてしまいます。)

 

●〇●〇●〇●〇●〇●

 靴えらび

 

靴を選ぶときは必ず、左右両方の靴を履き、少し歩いたりして、自分にあった靴を選んでくださいね!!

 

予防とケアで皆様の日々の暮らしを支える

おざき鍼灸整骨院、よろしくお願いいたします!