メニュー

連日の雪日和~*** - 体の不調はおざき鍼灸整骨院

ご予約・お問い合わせはお気軽にお電話ください

0721-51-7077

診療受付時間 9時-13時/16時-20時(日曜・祝日休診)

河内長野市のスポーツ外傷や体の傷み等の不調はおざき鍼灸整骨院

TEL:0721-51-7077アクセスマップはこちら

スタッフブログ

スタッフブログ

連日の雪日和~***

カテゴリ: スタッフブログ 作成日:2018年02月13日(火)

こんにちは!

スポーツ外傷や痛みの治療に加えて、『巻き爪施術』も得意なおざき鍼灸整骨院です♪

 

私の中でバレンタインの頃は、雪が積もるイメージではあったのですが、

まさか二日続いて雪が積もるとは思いませんでした。

 

でもまぁーーー

 

無題

雪がしっかり積もったので、雪だるま作りましたよ♪

なんか作りたくなってしまいます(笑)

 

遊ぶだけなら楽しいのですが、しっかり積もっていたら日常生活が大変(××;)

南河内は普段そんなに雪が積もらないからこそ、不慣れで危険です。

 

雪が積もっている時期は、滑って手首を骨折することが多いそうです。

手首の骨折の中でも、『コーレス骨折』が一番多いといわれています。

コーレス骨折1

コーレス骨折とは、前腕の骨は橈骨と尺骨から成りますが、そのうち橈骨が手の甲側に折れる骨折をコーレス骨折言います。

 

コーレス骨折

手関節より1~3cm手前の親指側の骨(橈骨)の骨折で全年齢に発生しますが、特に高齢者では発生頻度が高く、高齢者の三大骨折(コーレス骨折、上腕骨外科頚骨折、大腿骨頚部骨折)の一つに数えられます。

基本的には固定した直後からリハビリを開始できます。

 

その際は、おざき鍼灸整骨院へご相談ください。

以前の生活に戻るために、一緒にがんばりましょう!!