メニュー

台風はこわいですね。。。 - 体の不調はおざき鍼灸整骨院

ご予約・お問い合わせはお気軽にお電話ください

0721-51-7077

診療受付時間 9時-13時/16時-20時(日曜・祝日休診)

河内長野市のスポーツ外傷や体の傷み等の不調はおざき鍼灸整骨院

TEL:0721-51-7077アクセスマップはこちら

スタッフブログ

スタッフブログ

台風はこわいですね。。。

カテゴリ: スタッフブログ 作成日:2019年10月18日(金)

こんにちは!

スポーツ外傷や痛みの治療に加えて、『巻き爪施術』も得意なおざき鍼灸整骨院です♪

 

先週は、台風で被害に合われた方には、早く日常生活を取り戻せるように、そして、今週末も雨が降るということで、二次被害が続いてでないことをお祈りい致します。

 

去年の台風では、西日本が大きな被害を受けましたが、近年の台風は本当にこわいものがありますよね。

 

暴風

 

大阪狭山市でも、私の知る限りで初めて、だんじり祭りが初日中止になりました。

また、運動会を予定されていた地域では、順延になったとこもあるようです。

 

まだしばらく、台風の季節が続きますので、暴風などの台風対策と非常食の準備などを行うことも大切です。

非常時

 

避難場所等では、狭い空間で雑魚寝になる場合があります。

また、長時間同じ体勢になることで、『エコノミー症候群』を起こすことがあります。

水分とときどき体勢を変えたりと、予防に努めてください。

 

『おざき鍼灸整骨院』をよろしくお願いいたします。