メニュー

週末は雨続き。。。 - 体の不調はおざき鍼灸整骨院

ご予約・お問い合わせはお気軽にお電話ください

0721-51-7077

診療受付時間 9時-13時/16時-20時(日曜・祝日休診)

河内長野市のスポーツ外傷や体の傷み等の不調はおざき鍼灸整骨院

TEL:0721-51-7077アクセスマップはこちら

スタッフブログ

スタッフブログ

週末は雨続き。。。

カテゴリ: スタッフブログ 作成日:2019年09月20日(金)

こんにちは!

スポーツ外傷や痛みの治療に加えて、『巻き爪施術』も得意なおざき鍼灸整骨院です♪

 

せっかくの3連休は、雨模様ですね。。。

 

雨

 

少しずつ朝晩が肌寒く感じて、日中過ごしやすくなってきた週末なので、少し残念です。

 

ちなみに、1年で雨が多い日ランキング1位は・・・・『6月26日』だそうです。

2位は・・・・『3月30日、6月25日、7月3日、9月15日

3位は・・・・『6月20日と6月23日

 

9月は台風が多いので、梅雨についでランクインしているようです。

 

晴の日ランキング1位は、『12月4日』だそうです。

 

低気圧の影響で体調がすぐれない方もよくおられます。

『天気痛』とわれています。

 

気圧痛

 

敏感に気圧の変化を受けやすい方になりやすく、身体は傾いていないのに、内耳はバランスを取ろうし、脳が混乱します。このストレスが古傷や持病を再現してしまうのです。

 

天気痛には、酔い止めが効果的です。

酔い止め薬には内耳にある神経の興奮を抑える働きがあります。

痛む前の予兆を感じた時に飲むと良いそうです。

また、自律神経のバランスを整えることも大切です。

ソーマダイン

 

自律神経の調整には、当院の『ソーマダイン』も効果的です。

『おざき鍼灸整骨院』をよろしくお願いいたします♪