メニュー

ひな祭り♪ - 体の不調はおざき鍼灸整骨院

ご予約・お問い合わせはお気軽にお電話ください

0721-51-7077

診療受付時間 9時-13時/16時-20時(日曜・祝日休診)

河内長野市のスポーツ外傷や体の傷み等の不調はおざき鍼灸整骨院

TEL:0721-51-7077アクセスマップはこちら

スタッフブログ

ひな祭り♪

カテゴリ: スタッフブログ 作成日:2019年03月02日(土)

こんにちは!

スポーツ外傷や痛みの治療に加えて、『巻き爪施術』も得意なおざき鍼灸整骨院です♪

 

 3月の受付は『お雛様』になっております♪

受付2019.03

 

 3月から女の子の節句、男の節句へと続きますが、どれも子供たちが幸せと成長を願っての行事。

雛あられや菱もちといった節句のお菓子を食べつつ過ごすのもいいですね。

 

菱餅

 

菱ようかんの三色『赤・白・緑』、そして重ねられている順にも意味があるんですよ。

『雪の下で、芽吹く緑。溶けだした雪の上には、桃の花が咲いている』

そう思うと、また趣を感じて楽しめますね。

 

ひな祭りを迎えると春はもうすぐです。

暖かい季節が楽しみですね。

寒い季節は、身体が冷えて、血行も悪くなりがちで、あちこと痛みが出やすいです。

暖かくなったら、ウォーキングや運動もしやすくなり、身体にとってもはとてもいい季節です。

 

ただ、暖かいからと凝り固まっていた身体で急に運動すると待っているのは、筋肉痛など体の痛みです。

そんなときは当院へご相談くださいね。

『おざき鍼灸整骨院』をよろしくお願いいたします♪