メニュー

巻き爪補正しました!!① - 体の不調はおざき鍼灸整骨院

ご予約・お問い合わせはお気軽にお電話ください

0721-51-7077

診療受付時間 9時-13時/16時-20時(日曜・祝日休診)

河内長野市のスポーツ外傷や体の傷み等の不調はおざき鍼灸整骨院

TEL:0721-51-7077アクセスマップはこちら

スタッフブログ

スタッフブログ

巻き爪補正しました!!①

カテゴリ: スタッフブログ 作成日:2018年04月10日(火)

こんにちは!

スポーツ外傷や痛みの治療に加えて、『巻き爪施術』も得意なおざき鍼灸整骨院です♪

 

本日は、巻き爪補正の補正前後をご紹介させたいただこうと思います。

 

(補正前)

TK初回

 

T様は、補正前までは、爪を伸ばすと痛くなってしまうので、サイドの爪先をできるだけ切って痛みを軽減させていました。

しかし、爪が伸びてくると痛みがまた出てきてしまうのです。

 

これは、『陥入爪』と言われる状態です。

爪の両サイドの皮膚が盛り上がって、皮膚に埋もれてしまう状態です。

そのため、爪先を伸ばそうにも痛くてできず、T様のように爪を切ってしまうことが多いのです。

 

(補正後)

TK斜め途中

T様に補正器具をつけた後、すぐに痛みがなくなった♬』『補正具がついているの?』と補正具のついた指を見られていました。

1か月後来られた時にも、『こんなに爪伸ばせたの久しぶり!』とおっしゃって頂きました。

 

(終了時)

TK斜め最終

 

爪先もしっかりと伸び、巻き爪も改善された状態です。

きれいな爪の形になりました。

 

●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

 

 

陥入爪例

こちらはさらに重度の『陥入爪』。

痛みを軽減させたくて、このように切ってしまうのですが、『痛み⇒爪先を切る⇒巻き爪がよりひどくなる⇒痛み⇒爪先を切る⇒巻き爪がよりひどくなる…』という負のサイクルになってしまいます。

 

重度の陥入爪になると、補正期間が通常よりも長くなってしまいます。

巻き爪の補正も、早期に開始した方が期間も短くなり、痛みも早々に改善されます。

 

当院では、相談は無料で行っております♪ 

 

痛みが軽減され、笑顔で帰っていただけると、当院も大変うれしいです♪

そういった方を今後も増やしていきたい

おざき鍼灸整骨院をよろしくお願いいたします♪