メニュー

巻き爪補正⑤(NM左) - 体の不調はおざき鍼灸整骨院

ご予約・お問い合わせはお気軽にお電話ください

0721-51-7077

診療受付時間 9時-13時/16時-20時(日曜・祝日休診)

河内長野市のスポーツ外傷や体の傷み等の不調はおざき鍼灸整骨院

TEL:0721-51-7077アクセスマップはこちら

スタッフブログ

スタッフブログ

巻き爪補正⑤(NM左)

カテゴリ: スタッフブログ 作成日:2018年04月24日(火)

こんにちは!

スポーツ外傷や痛みの治療に加えて、『巻き爪施術』も得意なおざき鍼灸整骨院です♪

 

以前ご紹介させていただいた方のその後の経過です。

下の画像は、左足の親指の画像です。

 

(補正前)

NM初回正面

(補正後)

NM補正終了正面

この写真では指の左側の巻き爪補正です。

爪の端が巻いているのが広がりました。

 

巻き爪も当初くいこみが痛いとおっしゃられていましたが、補正完了となりました。

 

補正完了時には、正しい爪の切り方を今後行うことで、

巻き爪にならないようにご指導させていただきました。

巻き爪補正の詳細はこちら矢印

 

 

爪先があり、歩いて、体重が足の指先にかかることで、爪が平らに伸びていきます。

しかし、爪先がない状態で、体重が足の指先にかかると、指先の肉が盛り上げってしまい、その膨らみにより、平らに伸びようとする爪を妨害し、巻き爪になってしまいます。

 

原因は、もちろん深爪だけではありませんが、巻き爪の大きな要因になってしまうのです。

 

ペディグラスマスコットぺディグラスのマスコットです♪

 

痛みが軽減し、笑顔で帰られる患者様を見ていると嬉しくなる

おざき鍼灸整骨院、よろしくお願いいたします!