メニュー

送別会!そして二日酔いにはご注意を!! - 体の不調はおざき鍼灸整骨院

ご予約・お問い合わせはお気軽にお電話ください

0721-51-7077

診療受付時間 9時-13時/16時-20時(日曜・祝日休診)

河内長野市のスポーツ外傷や体の傷み等の不調はおざき鍼灸整骨院

TEL:0721-51-7077アクセスマップはこちら

スタッフブログ

スタッフブログ

送別会!そして二日酔いにはご注意を!!

カテゴリ: スタッフブログ 作成日:2018年03月19日(月)

こんにちは!

スポーツ外傷や痛みの治療に加えて、『巻き爪施術』も得意なおざき鍼灸整骨院です♪

 

3月ももう半ばを過ぎましたね。

年度末になり、仕事も忙しくなってきている方もいるかもしれません。

そして、異動の時期でもあり、送別会が続く方もおられるかもしれませんね。

 

飲み会

 

今まで一緒に働いてきた仲間を送る送別会!

『おつかれさま!がんばれよ!!』と景気よく飲んでしまうかもしれませんね。

 

そんな次の日。

二日酔いになる方には、こちらのツボをご紹介いたします♪

 

 ●内関(ないかん)

   平衡感覚を正常にし、くらくらして気持ちの悪いのを止めるツボ♪

  内関二日酔い

 

 ●健理三針区(さんりけんしんく)

   アルコールの分解を促進するツボ♪

  健理三針区二日酔い

 

アルコールの利尿作用で必要以上に身体の水分が失われています。

『水分補給』をしっかり行うことも大切です。

その他には、ビタミンC、ビタミンB、クエン酸には、肝臓の働きを助ける効果があります。

りんごやグレープフルーツがおすすめです♪


サラリーマンという戦士の皆さん!!

年度末の忙しい上に、アルコールとも戦わないといけないこの時期!

自分の身体をいたわりながらがんばりましょう!

 

疲れた時には、当院でお越しください!

個々にあった方法で、全身しっかりほぐさせていただきます♪

 

サラリーマンの味方、『おざき鍼灸整骨院』をよろしくお願いいたします♪