メニュー

喉やられてしまいました。。。 - 体の不調はおざき鍼灸整骨院

ご予約・お問い合わせはお気軽にお電話ください

0721-51-7077

診療受付時間 9時-13時/16時-20時(日曜・祝日休診)

河内長野市のスポーツ外傷や体の傷み等の不調はおざき鍼灸整骨院

TEL:0721-51-7077アクセスマップはこちら

スタッフブログ

スタッフブログ

喉やられてしまいました。。。

カテゴリ: スタッフブログ 作成日:2017年10月14日(土)

こんにちは!

おざき鍼灸整骨院です♪

 

みなさん体調は大丈夫ですか???

もう朝晩寒いと思ったら、夏日!!!

半袖で過ごす日々。。。

と思ったら、また寒い日々。。。

この時期は本当に天候にふりまわされます。

 

そんな私は、のどをやられてしまいました。。。

なってからは遅いのですが(ーー;)加湿器を稼働させました。

 

        無題

もっと早く稼働させていたら。。。よかった。。。

おかゆがおいしい日々です。。。

毎日白いごはん♪ごはん♪と思っていたのですが、

弱ったときに食べると、なんて優しい味(;;)

おいしい。ほんとおいしい。

 

おいしいのですが・・・やっぱり喉がツライのです!!!

 

そうなんです。

今更ながら気づきました。

なってからでは、後悔なのです。

予防って大切なんですよねーーー。

身をもって体験しないと気づかないこともあります。

 

日々の生活でも同じです。

身体の疲労は、つらくなってから

院長のマッサージでほぐして改善していただくのも方法の一つですが、

予防の施術をしてみてはどうでしょう?

 

膝の痛みがひどくならないように、日頃のパソコン作業での疲労を緩和させるため、

先日ご紹介したKTテープをお試しください。

 

パソコン等の作業では、肩が内側に巻き込んでしまいがちです。

また、重いものを持つことで、肩やひじをに負担がかかりやすいです。

歩き回ることが多かったり、立ち仕事での腰痛や膝痛が起こりやすい方もおられます。

そんな方たちには、予防としての使用もおすすめです。

 

s300 20150521183310

 

先ほども言いましたが、

なってからでは、ツライ上に、やってたらよかったと後悔。。。

 

もし、予防の施術でのKTテープを試してみたいと思われましたら、いつでもおたずね下さいね。

 

そして、私と同じ症状の方へ。

いえいえ、当院へ来られた全ての患者様へ。

なにかちょっと甘いものが~と思った時には、

待合室に、院長より『あめちゃん』が用意されています。

 

20171014 085452

 

待ち時間など、ご自由にお召し上がりください♪

日によって、種類はいろいろ変わっているのですが、本日は『のど飴』が入っております♪

 

そして、器もハロウィンバージョン♪

『TRICK OR TREAT』

お菓子かいたずらかどちがらいい??

当院では『あめちゃん』をご用意しておりますので、お子様たちともお越し下さい。

 

日々の生活の『ツライ』を減らすお手伝い

『おざき鍼灸整骨院』をよろしくお願いいたします♪