メニュー

もうすぐ大阪マラソンですね! - 体の不調はおざき鍼灸整骨院

ご予約・お問い合わせはお気軽にお電話ください

0721-51-7077

診療受付時間 9時-13時/16時-20時(日曜・祝日休診)

河内長野市のスポーツ外傷や体の傷み等の不調はおざき鍼灸整骨院

TEL:0721-51-7077アクセスマップはこちら

スタッフブログ

スタッフブログ

もうすぐ大阪マラソンですね!

カテゴリ: スタッフブログ 作成日:2017年09月30日(土)

こんにちは♪

おざき鍼灸整骨院です。

 

すっかり秋になって涼しくなって来ましたね!

そして、もうすぐ大阪マラソンですね。

去年は行けなかったのですが、

コブクロのファンである私は3年前から応援に行って行ってます(笑)

走ってはいません^^;

走れる自信もありませんーー;

 

でも、走っている方たち本当にすごいです!!

仮装をしている方もたくさんいるのですが、それでも皆さん早いし、笑顔で走っているんです。

マラソンをしてる友人は、とても気持ち良いし、楽しいんだよっと。

応援の声で、すごく元気が出るんだよっと。

健康的な素敵な趣味だと思います♪

 

「マラソン 大阪」の画像検索結果

 

そんな方達をおざき鍼灸整骨院でもサポートできるものがあります。

それは『KTテープ』です。

 

「KTテープ」の画像検索結果

 

なにそれ???ですよね。

 

『KTテープ』とは、1回貼るだけで、24時間筋肉や関節をサポートしてくることはもちろん

数日間鍼続けても大丈夫なキネシオテープ療法。

マラソンのベスト記録を狙いたいけど、ケガで痛みがあるという方には、特に使った頂きたいのが、『KTテープ』なんです。

 

 

特徴として、

 ●テープ裏面の粘着性が強化されている

 ●合成繊維100%の素材で開発により、伸縮性や弾力性の機能が高くなっている

 ●耐水性や発汗性に優れていること

 

『KTテープ』で期待できる効果として

 ●筋肉や関節の痛みを緩和

 ●炎症の軽減

 ●リンパの流れや血行の促進

 ●疲労回復

 

『KTテープ』で期待できる予防として

 ●障害の発生、再発を予防

 ●こむら返りや、太もも、ふくらはぎの痙攣予防

 ●乳酸の蓄積を予防

 ●関節を衝撃から守る

 

といったものが『KTテープ』です。

 

 

サポーターをつけたり、固定テーピングをしたりするとやはり違和感があり、動きが制限されてしまいますが、伸縮性、弾力性の機能が高くなっている『KTテープ』は、筋肉・関節・靭帯・腱の機能を優しく、かつ強力にサポートし、スポーツやトレーニングのパフォーマンスを低下させることなく、競技に集中することができるのです。

 

 

img01.jpg

 

また、『KTテープ』には、反射性の素材を使っているため、光に当たると反射し、目立ちやすく、暗い場所や屋外でのトレーニングにも、安全性を考慮したデザインになっているんです。

 

また、色は8色あり、どんなユニフォームにも合わせやすく、ファッション性に優れています

 

img08.jpg

また、一般のサポーターと違って、『水にぬれても、水中で運動してもはがれにくい』ので、水中での競技にも大丈夫です

 

優れた発汗性があるため、長時間使用してもぶれにくいため、アスリートはもちろん、肌の弱い方やご高齢の方のテーピングにも非常に役立ちます。

 

 

マラソン以外にオススメしたのは・・・

 ●富士山登山や屋久島トレッキングなどを考えている方

 ●テニスやバレー、野球や水泳などの大会を控えている方

 

 

スポーツや運動以外にも・・・

 ●パソコン作業が多く、肩が内側に巻き込んでいる方

 ●重いものを持つ事が多く、肩やひじを痛めやすい

 ●歩き回ることが多く、腰痛や膝痛が起こりやすい

 ●普段痛みをとるために、つい薬をのんでします

 

 

『KTテープ』で、痛みの軽減や予防についかがでしょうか?

 

皆様の日々の生活とご趣味をサポートしていきたい

『おざき鍼灸整骨院』をよろしくお願い致します♪