メニュー

EMSで引き締め♪♪♪ - 体の不調はおざき鍼灸整骨院

ご予約・お問い合わせはお気軽にお電話ください

0721-51-7077

診療受付時間 9時-13時/16時-20時(日曜・祝日休診)

河内長野市のスポーツ外傷や体の傷み等の不調はおざき鍼灸整骨院

TEL:0721-51-7077アクセスマップはこちら

スタッフブログ

スタッフブログ

EMSで引き締め♪♪♪

カテゴリ: スタッフブログ 作成日:2019年12月13日(金)

こんにちは!

スポーツ外傷や痛みの治療に加えて、『巻き爪施術』も得意なおざき鍼灸整骨院です♪

 
最近『EMS』による顔のリフトアップなどを期待する美顔器のCMをみかけました♪
とうとう『EMS』という言葉も美を意識される方には、聞きなれたものになってきているかもしれませんね。
『EMS』は、皮膚の奥まで高周波の電気を流すことで、筋肉を刺激し、リフトアップや血行がよくなることで肌質改善(シワ・シミなど)といった効果を期待できます。
 
エステ
 
当院でも、フェイシャルをご利用いただいてる方から、『肌質がやわらっかくなった』『目が開きやすくなった』などのお声をいただいてます♪
 
通常EMSでは、10段階のうち『3』か『4』の深さしか鍛えることができません。
しかし、当院では『7』か『8』の深さまで鍛えることができます。
表層の筋肉から深い筋肉層まで鍛えることができるのです。
 
腹筋
 
表層筋は糖質を消費しますが、深い部分の筋肉を鍛えると、主に脂肪を消費してくれるので、お腹や背中など引き締めたい方には、特におすすめですね。
 
引き締めはもちろんですが、背中の大きな筋肉を鍛えることで、基礎代謝もあがるのでダイエットにも期待できます♪♪♪
 
引き締めについては、筋肉が鍛えられるにつれ効果がでてきますので、個人差はありますが、徐々に実感していただけると思います。
より早く効果を得たい方には、週2回の通院をお勧めしています。
難しい方には週1回でも効果は徐々に感じていただけるかと思います。
1回の時間は20分ほどですので、お時間はかかりません。
お得な回数券もありますよ♪
 
 
実は、私自身が産後の体重がなかなか戻らず、週1回ですがEMSを利用しだしたら、体重が減ってきて、ズボンの腰回りが明らかにゆるくなってきました( *´艸`)
 
腰ゆるい
(このイラストほどの余裕はありませんが…(;´∀`))
 
子守りをしながら運動することは、時間的にも、体力的にもなかなか難しいですが、週1回電気を当てるだけなら継続して行うことができました♪♪♪
日々抱っこして、腰の痛みを感じることもあるので、引き締めと同時に効果を期待をしています♪
 
体調の相談は無料で行っておりますので、当院へご相談ください。
『おざき鍼灸整骨院』をよろしくお願いいたします♪