メニュー

平成最後の恵方の『東北東』です! - 体の不調はおざき鍼灸整骨院

ご予約・お問い合わせはお気軽にお電話ください

0721-51-7077

診療受付時間 9時-13時/16時-20時(日曜・祝日休診)

河内長野市のスポーツ外傷や体の傷み等の不調はおざき鍼灸整骨院

TEL:0721-51-7077アクセスマップはこちら

スタッフブログ

スタッフブログ

平成最後の恵方の『東北東』です!

カテゴリ: スタッフブログ 作成日:2019年02月01日(金)

こんにちは!

スポーツ外傷や痛みの治療に加えて、『巻き爪施術』も得意なおざき鍼灸整骨院です♪

 

もうすぐ節分ですね!

お正月が終わったら、スーパーでは恵方巻の予約や豆の販売が始まってましたが、もう2月です。

1月、2月、3月の日が過ぎるのは本当に早く感じます。

 

そして、今年の恵方は、『東北東』だそうです。

今年も無言でもぐもぐ恵方巻をほおばりましょうね♪

 

恵方巻

 
「恵方巻き」ですが、具材は、七福神にちなんで7種類入れるのが基本だそうです。
七福神とは、大黒天や毘沙門天、弁財天などの7つの神さまの総称。
参拝すると「7つの災難が取り除かれて、7つの幸福を授かる」といわれている神さまたちです。
 
七福神
 
代表的な具材は、かんぴょう、しいたけ、きゅうり、エビ、うなぎ、桜でんぶ、玉子焼きなど。
最近ではサーモンやマグロなど、魚介などを入れた恵方巻きも増えています。
具の種類はどうあれ、7つの具材を使うことで縁起を担いでいるのです。

 

今まで考えたことなかったけど、7種類入ってたんですね!

 

恵方巻を食べても、腰痛がつらいよぉという方は、当院へご相談くださいね。

院長が患者様一人ひとりに合わせた施術方法で、改善へと導きます。
『おざき鍼灸整骨院』をよろしくお願いいたします♪