メニュー

5月病は - 体の不調はおざき鍼灸整骨院

ご予約・お問い合わせはお気軽にお電話ください

0721-51-7077

診療受付時間 9時-13時/16時-20時(日曜・祝日休診)

河内長野市のスポーツ外傷や体の傷み等の不調はおざき鍼灸整骨院

TEL:0721-51-7077アクセスマップはこちら

スタッフブログ

5月病は

カテゴリ: スタッフブログ 作成日:2018年05月18日(金)

こんにちは!

スポーツ外傷や痛みの治療に加えて、『巻き爪施術』も得意なおざき鍼灸整骨院です♪

 

新入社員や、GW明けの社会人がなりやすいと言われている5月病。

五月病とは、春先にに進学や就職、部署移動などで環境が大きく変わるなか、新しい環境にうまく適応できず高いストレスを感じてしまい、うつに近い状態になる精神的症状を言います。
五月病
進学や引っ越しなどで以前の生活とガラッと変わる時期にやっと落ち着いたころに入るGWなどの連休などにより気持ちがついていけない状態。

そのタイミングがちょうど、5月の中旬ごろに当たるので『5月病』といわれるようになったそうです。

 

『5月病』の症状は、憂鬱・不安感・焦りや苛立ち・無気力感・動悸・疲労感・食欲不振・不眠です。

ストレスが高い状態ですので、この時点できちんと解消していきましょう。 

 

では、ストレスを解消するためには!!

 

・しっかり睡眠をとる

・栄養バランスのいい食事をとる

・友達と話したり一緒にご飯を食べる

・好きな事をしてストレス発散をする

 

当たり前と思われがちな内容も、根本は同じです。

 睡眠

いつもより長く良い睡眠をとって、体をゆっくり休め頂きたいです。

こりがあったりすると、血行が悪く、頭痛につながっている場合もあります。

全身調整マッサージを行うことで、全身の血行が良くなり、質な睡眠をとることができます。

身体の疲労感も楽になり、十分な睡眠を確保することで、消化器系の内臓機能が優位になる副交感神経の働きも活発になることから食欲不振も軽減されます。

 元気

そこで、当院の『全身調整マッサージ』には、お得な回数券♪

30分コース、60分コースがあり、それぞれ『3回』『6回』『12回』の回数券ございます。

全身調整の詳細はこちら矢印

5月病には、『全身調整マッサージ』おすすめのおざき鍼灸整骨院♪

どうぞよろしくお願いいたします♪