メニュー

季節の変わり目にはご注意! - 体の不調はおざき鍼灸整骨院

ご予約・お問い合わせはお気軽にお電話ください

0721-51-7077

診療受付時間 9時-13時/16時-20時(日曜・祝日休診)

河内長野市のスポーツ外傷や体の傷み等の不調はおざき鍼灸整骨院

TEL:0721-51-7077アクセスマップはこちら

スタッフブログ

スタッフブログ

季節の変わり目にはご注意!

カテゴリ: スタッフブログ 作成日:2017年09月02日(土)

こんにちは♪

おざき鍼灸整骨院です。

 

今日は涼しい朝になりましたね♪

ただ、寝る時にタオルケットで寝ようか

薄いふとんで寝ようか迷ってしまいます。。。

 

寝る

 

 

寝ている時に暑かったり寒かったりすると、

 

寝る暑い

 

熟睡出来なかったり、寝相が悪くなったりして、風邪をひいたり、

 

寝る寒い

 

体調不良を招きやすいので注意が必要です。


そこで、寝具も気温や室温に合わせて気温が高めの日なら、薄手の寝具、

低めの日でしたら、厚手の物1枚か薄手の物を重ねるなど工夫すると、

身体にとって快適な温度で眠りにつくことができるそうです。

寝心地が良ければ、お布団の中で快眠でき、不調を起こしづらい身体へと導きます。

 

最近休日の前の夜にしてしまいがちなのが、ソファーで寝てしまう事。。。

寝てしまうーーっとわかっているのに、もう動けず。。。zzZZZ

そして、夜中に起きて、やってしまった。。。というパターン。

さらに、『首が痛たたた・・・』『背中が痛たたた・・・』となって

楽しいはずの休日の朝を迎えてしまうのです(^_^;)

そう、それは、ソファーで寝てしまうために、

長時間の間、不自然な姿勢で寝続けることで、首や肩、背中に負担がかかり、筋肉が過度に緊張してしまい起こります。

そんな時は、

筋肉へのアプローチが得意なおざき鍼灸整骨院へご来院ください。

原因となっている筋肉を探し出し、

治癒を促進する自慢の機器ソーマダインや、深層筋へも届く高周波治療器、

院長自慢の手技を駆使し、無理なくアプローチすることで快方へと導きます。

ぜひ、楽しい休日を過ごす際にも

『おざき鍼灸整骨院』をご利用ください♪